焼酎を飲もうよ

お久しぶりです。コロナ禍×勉強の生活というのはとにかく今までの生活に比べて活動の幅が狭まるもので、何か長々と書くに値する考え事や出来事がそうそう起こらないので(あっても全部作った音楽でばかり示そうとするので)せっかく開設したこのブログも1年以…

さようなら、すべてのエヴァンゲリオン

ネタバレはしないです。シン・エヴァンゲリオンを見たので感想を雑然と喋らせてください。 感想も見ずに行きたいという人はお閉じください。 一部の人には納得行かないかもしれないけどエヴァンゲリオンとして迎える最後としてはベストな形だと僕は思います…

白鳥は踊り狂い、薔薇は咲き乱れる

生活の中で自分が感じたではなく考えたことを書こうといていたものだけどいつの間にか作った音楽について語るブログになってしまっている気がする。ですがここでも報告させてください! 私、秋葉龍の1stアルバム"Swans Dance, Roses Bloom Like Mad"をリリー…

世界に捧ぐ

ここ数ヶ月僕は自分が作って貯めに貯めてきた楽曲の数々を宅録と打ち込みで、あのちゃっちいTuxGuitarよりかはまともな音源にして発表するようになりました。芸術作品を説明することはやりすぎると無粋かもしれませんが、好きなバンドやミュージシャンのイン…

孤独であるということ

僕は孤独が嫌いで、孤独が好きだ。 思い切り哲学的に聞こえることを言って気取ってしまいましたが、この通りなんです。 普段の言動にわかりやすく表れていると思うが僕は寂しがり屋だ。寂しがり屋という言葉もこれまた何か哀れな存在や悲劇のヒーローを気取…

2020年上半期を振り返って

毎年毎年この時期になるともう今年も半分終わりか、と言うのが当たり前になってきてる。実際1〜6月の方が7〜12月よりもあっという間に感じませんか?僕だけかもしれませんが、単純に年度の前後で新しい生活や人との出会い、そのための準備に労力を割いている…

学生時代の音楽史の断片

年度が明けた。ついにニートになってしまった。専門学校の生徒という身分ではあるけど明確な学生証もない。僕は大学受験浪人のとき明確に浪人は1年だけして受かったところに行くと決めていたが、今回は公認会計士試験に受かるまでどこにも行けない。だから…

感じる癖

こんばんは。周りの人たちに触発されてブログ作りました。 僕は思ったこと考えたことはつい言ってしまいたくなる人間なので、人との飲みやTwitterでそれをタイミングを見図ることなく結構喋ってしまいます。だけど僕は同時にシャイな人間でもあるので自信が…